母の日、少しだけ母の話

今年の母の日は、外食できないから料理を作ろうかと考えていたけど、

少しでも飲食店に協力できればと、地元のイタリアンをテイクアウトしました。

 

店内なら一品ずつゆっくり食べるけど、家だと一気に食卓に並んで一瞬で食べ終わりますね🤭

 

母の日なのでカーネーションと、万歩計がほしいと言ってたのでスマートウォッチをプレゼント。睡眠時間や心拍数も計測してくれて、ラインなどの通知も来て超便利。

記念日や誕生日、私の家族は祝うのも祝われるのも好きです。特に母が😂

ありがとうの言葉だけではなく、食事やプレゼントでも気持ちが伝わればいいなと思います🙏

f:id:MISAKI1218:20200511202056p:plain

 

少しだけ母の話。

私の母は優しくて、面白くて、料理が得意で、世話焼きで。

 

負けず嫌いで意地っ張りな所、自己肯定感が高いのにすぐに自信をなくす所、喜怒哀楽が激しい所…私は母譲りな性格です🤔

 

私は好き勝手やってきたけど、母のサポートがなければできなかったことばかり。

何を言ってもいつも味方をしてくれます。

 

他人を優先し過ぎている母、もっと自分を大切にしてほしいです。

 

単身赴任ばかりで忙しかった父の代わりに、母が色んな所へ連れて行ってくれました。

父が亡くなってから、母がシングルマザーであると感じることもほとんどなかった。

見えない所で苦労しているかもしれない…そんなこと考えて胸を痛めるより、母が喜ぶ行動をしたい。自慢の娘でいたい。

母の娘でよかった、いつもありがとう🌹