33歳のニューヨーカーと親友になった話②

昨日書いたこと⬇️の続きです。

www.misaki1218.com

 

初めて連絡が来たのは、出会った日から1週間ほど経った12月18日。

「誕生日おめでとう。これで世界中どこでもお酒が飲めるね。テストに集中してるだろうから、テスト終わったら連絡してね。」

 

連絡が来たことと誕生日を知ってたことに驚いたけど、誰にでも誕生日おめでとうって言われたら純粋に嬉しい。

後で聞いたら、

「来週で21歳になるからNYでも合法になる!誕生日はテスト週間のど真ん中だからケーキ食べながら勉強する!」って話してたらしい、全く覚えてない🙂

 

テストが終わった数日後に会うことに。

レストランで軽く食事してから、彼の知り合いがやってるバーで飲んで。

ちょっとした誕生日プレゼントや帰りにタクシー呼んでくれたり、とても楽しませてもらった。

 

彼は10歳以上離れた私を対等に扱ってくれる。

経験話やビジネスの相談など、とにかく色んな事を話してくれる。

1月に帰国するまで何回か遊んだが、友達とは行かないような渋い所に連れて行ってくれたり、途中で友達を呼んでくれたり。

彼が元ストリッパーの友達を呼んだ時は、飲んだ後にみんなでストリップクラブに行ったことも🤭㊙️

私の世界を広げてくれる友達の1人。

日本に帰ってからも連絡をとっていて、この前は2時間電話🗣

 

真夜中にたまたま同じ電車に乗っていた他人が、いつの間にか親友に。

勿論知らない人には警戒しないといけないけど、どこでどんな出会いがあるか分からない。

 

またニューヨークで出会った人の話をしようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️