ブランディアで洋服35着売ったのに830円にしかならなかった話

ランディアをおすすめするためというより、

いらない洋服を捨てる前に考えてほしいと思い今回書きました🌍🌱

 

 9 Steps To Become A Sustainable Apparel Brand - Ana Kristiansson ...

35点の洋服がたった830円だったのは泣きましたが…

サービス自体はいいと思います。

もう着ない洋服捨てる前に考えましょう!

 

 

ランディアで洋服のリユース

ブランド売るならブランディア♪、のCMで有名なブランディア

ランディアは不要になったブランド品を「ダンボールに詰めて送る」だけで査定・買取を行うブランド品宅配買取サービスです。(公式HPhttps://brandear.jpより)

 

いらない洋服、どうしてますか?

私は着ないとわかっている洋服でも愛着が湧いて捨てられずに保管してました😅

それでもいらない洋服はメルカリに出品したり、知人にまとめて送ったりしてました。

 

以前からブランディアに興味があったので、今年、思い切って断捨離をして使ってみました!

 

また、↓の記事でブランディアを使いたくなりました🌳

ランディア、2030年までに廃棄0を目指すSDGsへの取り組みを発表

https://diamond-rm.net/management/52173/

 

時間と手間が省ける!お金は全くかからない

ざっくりですが、以下のような流れです。ブランディア側が動いてくれて、配送料も無料!

ネットで申し込む

宅配キット(必要書類、段ボールなど)が自宅に届く

箱に詰めたら宅配業者が家まで集荷に来てくれる

後日査定結果がメールで届き、売るかどうか決める

 

買取の流れや取り扱いブランドについても参考にして下さい↓

(公式HPhttps://brandear.jp

 

まさかの35点の洋服→830円

 ほとんどが10円、買取対象外😱

査定金額に期待してなかったにしても、この値段はなんだか悲しい。

 

それでも処分しなくて済んだし、洋服を買いすぎていたなと改めて反省。

査定金額は勿論受け取ることができますが、寄付することもできます。

この830円は世界の子供たちに寄付しました。

 

捨てる前に考えましょう

ブランド品を売るという本来のサービスの趣旨とは違う利用でも、

いらない洋服、処分するくらいならブランディアを使うことをおすすめします☺️ 

メルカリでお金にする。

寄付団体やサイトを通して恵まれない人々に再利用してもらう。

などなど、処分するより断然いいですね😌

 

環境・社会問題解決のためには他の選択肢

The real impact of the fast fashion industry on the world 

 

環境や社会問題を真剣に考えているなら、

洋服をむやみに買うのをやめる、サステナブルエシカルな洋服を買うなどの選択肢もあります。

 

地球のことは考えてる、地球に優しくないと分かってる、でもお洒落したいから洋服は仕方ない。

 正直こんな風に思っていたし、今も思っている部分はありますが、

これからはベターな選択を心がけます🌍🌱

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!