33歳のニューヨーカーと親友になった話

今日はニューヨークで出会った33歳のニューヨーカーの話。

留学中はたくさんの素敵な出会いに恵まれました☺️🙏  

New York City Transit's Fast Forward plan to fix the subway: an ...

  

出会いは夜中の2時

彼と出会ったのは12月中旬、友達と遊んだ帰り道です。

その日は友達とマンハッタンにいました。

ピザを食べながらビール3本、タイムズスクエアで酔いを覚まし、バーに移動してワインにウォッカテキーラに…

お洒落なバーで仕上がりました😇↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HAVEN Rooftop(@havenrooftop)がシェアした投稿 -

 

こんな感じで酔っ払って解散したのは夜中の1時頃。

友達は反対方向だったので駅でバイバイ。

ニューヨークは地下鉄もバスも24時間運行していて最高ですⓂ️

ホームに降りて電車が来るのを待っていたら、

「〜線の電車はしばらく来ないから、違う線に乗ってね」的なアナウンス😱

こういうことはたまに起きる。仕方なく違う路線+バスで遠回り。

 

しつこいおじさんと楽しい帰り道

しばらくして駅に到着。降りた時に男性と目があった気がしたかな?

酔っていたので、とにかく帰りたいとしか考えていなかった。

バス停に向かっていたら誰かが後ろから話しかけてきた。

今度は横から「hey beatiful, where are you going?」

とにかく帰りたかったのでiPhoneをいじるフリして早歩きしたが、それでもしつこく話しかけながら同じ方向に歩いてくる。

チラッと横をみたら笑顔が素敵な男性👨

その笑顔につられて、私も笑ってしまった。それに2人で大爆笑。

酔ってる時ってなんでも面白く感じてしまう🤭

 

同じ電車に乗っていて、同じ駅で降りた私が気になって話しかけたらしい。

目があった男性か!どこに向かってるのか聞いたら同じバス停、同じバス番号!

 

偶然だねと言いながらも、内心は1時間に1本しか来ないバスを一緒に待つのか…

と思っていたのに、気付いたら私めちゃくちゃ楽しんでいた!

 

彼は生まれも育ちもニューヨークの33歳。

両親はヨーロッパ出身でザ・白人な見た目。

1年前に脱サラした話、最近やってるビジネスの話、元カノの話、キリスト教の話…

30分以上バスを待っていた時間はあっという間。彼はおしゃべりで引き出しが多い。

 

 

バスの中でもずっと話していたら、最寄りのバス停についた。

私:最初は変な人かと思ってたけど(笑)楽しい帰り道だったありがとう!

彼:おじさんの会話に付き合ってくれてありがとう!電話番号教えてくれる?

私:来月日本帰るからもう会う事ないかなー

なんて会話しながら、もう友達気分だったので電話番号教えました。

 

彼:You have such a nice butt, can i touch? I'll pay $100.

私:No way, have a good night man.

 

冗談でこんな会話してバイバイ😂👋

 

それから1週間ほど連絡が来ませんでした。

初めて連絡が来たのは12月18日の0時ぴったり。

 

続き⬇️

 

www.misaki1218.com